ソーイヤーの断酒日記

30歳から始めた晩酌習慣を止めると、人生は変わるのか? 実験の記録。

断酒24日

〇体重41.5㎏

なぜか体重が増えている。玄米を食べ過ぎているのだろうか。

このところ、口にいれるものは、タンパク質は、納豆、豆腐、卵、味噌

豆乳ヨーグルト、豆乳チーズくらい。

野菜も白菜、ホウレンソウ、大根、玉ねぎ、にんじん、ニンニクくらい。

お酒も飲んでいない。

ミカンやブルーベリージャム、ナッツ類がよろしくないのだろうか。

玄米は確かにお腹が重くなるような気がする。

漢宝塩のせいか、ガスが硫黄臭い。

ジャムの成分表示には砂糖が入っていないはずだけど

もしかして砂糖がはいているのだろうか。

自分と向き合う時間を作ろうと思うのだけれど

フェイスブックなどに時間を取られている。

スマホは本当に依存性が高い。

娘が依存症になるのも分かる。

明日は晴れるはずだから掃除と洗濯をしよう。

一人暮らしをすると時間はあっという間に過ぎる。

人の一生なんてはかないなぁなんて思う。

小説はちっとも書けない。

私のやりたいことはこんなことではなかったのかもしれないのかな。