ソーイヤーの断酒日記

30歳から始めた晩酌習慣を止めると、人生は変わるのか? 実験の記録。

断酒55日

〇40.7㎏

Youtubeに朝から見入ってしまって、もう2時前になってしまった。

毎日が日曜日状態が2年くらい続いているということか。

名古屋に来てすでに1年以上経ってしまった。

ここに来てから1編の小説も書いていない。

なんということだろう。

なんらかんら言って書きたくないのだろうか。

仕事しているときはあんなに書きたかったのに。

現実逃避?

なぜ書きたいと思ったのか?

承認欲から?

ずっと人に馬鹿にされる人生だったから。

だから人から認められねばならないと焦っているのだろうか。

人に認められなければならないと思うのはなぜ?

別に人に認められなくてもよいではないか。

多くはみなそういう人生なのだから。

自分だけが納得できればいいのに

何を私は焦っているのだろうか?

周りの人間を見返したい。そういう思いなのだろう。きっとそうだ。

復讐なのか。